忍者ブログ

産業カウンセラーに関する事

 産業カウンセラーについて

カテゴリー
最新記事
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 (Thu)
Category[]

産業カウンセラーの試験勉強

産業カウンセラー試験勉強をする上で一番大切なのは、しっかりとしたスケジュールをたてるという事です。
自分が使う事のできる時間をいかに有効活用できるかというのは、全てにおいて重要な事です。
その日の気分で勉強するというのは、気づいた時には大幅に遅れてしまうという事態を引き起こしてしまいます。できる限りしっかりとしたスケジュールを立てましょう。

産業カウンセラー試験勉強というのは、時事ネタもしっかりとチェックしておく必要があります。
産業カウンセラー試験問題に登場する例は、実際に起こった事を参考にしている事もよくあります。法案改正等も含めて、何か変更点がある場合はすぐに対処できるようにしましょう。
産業カウンセラーという資格は、人の心を取り扱う物ですそうなると常に一定の出来事に対処するというわけにはいきません。想定される様々な事に対処できるという事が重要です。
テキスト使って勉強するというのは当然必要ですが、何よりも多くの問題を解く事が重要だと思います。自分の知らない内容が出てきたとしても、落ち着いて考えれば持っている知識で判断する事ができる物は沢山あります。

ただひたすらに知識を詰め込んでいけば合格できる物なのかというと、ちょっと答えに困ってしまいます。
産業カウンセラー試験に合格するためには、柔軟な思考ができるという事がとても大事です。短期間で一気に勉強すると考えるのではなく、時間をかけて地道に勉強していくというのが一番の近道だと思います。
これから産業カウンセラーを目指すという方は、この事を頭に入れておきましょう。
PR
2009.05.22 (Fri)
Category[産業カウンセラーの試験について]
Copyright © No Name Ninja All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.