忍者ブログ

産業カウンセラーに関する事

 産業カウンセラーについて

カテゴリー
最新記事
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

産業カウンセラーの全国大会

産業カウンセラー全国大会という物がありますが、みなさんはどのような物を想像するでしょうか。
全国大会というと、産業カウンセラー同士で何か競い合う物を想像する方も多くいると思います。ですが、よく考えてみると競い合うという意味がちょっと分かりません。知識を再確認するテストを行うとしても、わざわざそのような事をする必要はありませんからね。

実はこの全国大会というものは、正式には産業カウンセラー全国研究大会という物なのです。定員に達しない限りは、産業カウンセラーであれば誰でも参加する事は可能です。勉強会と考えれば分かりやすいと思います。
この全国大会では色々な講演を聞く事ができ、産業カウンセラーとして大事な事を再確認する良い機会になります。また、今起きている問題等についても知る事ができますので、必ず役に立つと思いますよ。
さらに分科会ではそれぞれ様々なジャンルについての講演を聞く事ができますので、自分にとって興味のあるテーマについて深く知る事ができるというのも良いですね。

実際に参加してみなければ、全国研究大会の良さというのはあまり伝わらないかもしれません。中には面倒くさいからという理由で目を背けている方もいるのではないでしょうか。しかし、産業カウンセラーの資格を最大限に活かしたいと思っているのなら、この全国研究大会には一度で良いですから出席してみてください。
本などの資料では体験する事ができない経験は、きっと産業カウンセラーとしてのあなたをさらに成長させてくれるはずです。
PR
2009.05.22 (Fri)
Category[産業カウンセラーについて知っておきたいこと]
Copyright © No Name Ninja All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.