忍者ブログ

産業カウンセラーに関する事

 産業カウンセラーについて

カテゴリー
最新記事
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 (Fri)
Category[]

産業カウンセラーの給料はどれくらい?

産業カウンセラーという資格は、今後需要が高まっていくという事はみなさんも想像できると思います。仕事をしていく上での悩みやストレスというのは、どこまでいっても付きまとってくるものですからね。
産業カウンセラーはそういった悩みを抱えている方のケアをして、しっかりとサポートしてくれるものです。できる事なら快適に働きたいというのは、みなさんも思っている事だと思います。

需要が高まってくるという事は、産業カウンセラー資格を持っている優遇されるのではと思われる方もいると思います。では産業カウンセラー給料はどれくらいなのかと思い、色々な求人情報を調べてみました。
結論から書きますが、産業カウンセラーの資格を持っているからと言っても、特別給料が高くなるという事はなさそうです。これだけだと、なんだかとても残念な事に思えてしまいますね。

しかし産業カウンセラー資格を持つ人は多く求められているのですから、就職の時に有利だという事に変わりはありません。さらに働き始めた後も、それなりに優遇される事もあるのではないでしょうか。
少なくとも私は、働いている会社内に相談できるカウンセラーがいると安心できます。こういった見えない部分で頼りになるというのが、産業カウンセラーという資格だと思ったほうが良いと思います。
期待しすぎるなと言うつもりはありませんが、こういった所はしっかりと割り切って考えるようにした方が良いと思います。
PR
2009.05.22 (Fri)
Category[産業カウンセラーについての知識]
Copyright © No Name Ninja All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.